81

アクセサリーブランド 81 Eighty-One エイティーワンのよくある質問

カート

よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

Eighty-Oneで購入した商品の修理は、どこで依頼できますか?

Eighty-One店舗にて、修理のご相談を承っております。
※ご購入いただいた店舗以外でも、修理を受け付けております。
※オンラインショップでご購入いただいた商品も、Eighty-One店舗にて受け付けております。
※お近くに店舗が無い場合は、配送での修理も承っております。
なお、破損の状態やお品物によっては修理を承る事ができない場合がございますので、ご了承ください。

修理の費用や期間は、どのくらいですか?

修理の費用や期間は、お品物をお預かりし、状態を拝見させていただいてからのご案内となります。
ご参考として、約1ヶ月~1.5ヶ月程の修理期間を頂いておりますが、ご希望される修理内容や修理に必要な部材によって異なります。詳細は、お品物をお預かり後にご案内させていただきます。
※お盆、年末年始、ゴールデンウィークなど長期祝日を挟む場合は、通常よりお日にちをいただいております。

近くに店舗が無いのですが、配送で修理は依頼できますか?

配送での修理は、お電話にて受け付けております?
ご依頼の際は、必ず下記までご連絡をお願いいたします。
Eighty-One 052-796-5141
※お送りいただく際の片道の送料はお客様にご負担いただいております。
※配送中の事故や紛失に関して、弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。
※日本国内への発送のみ承っております。海外への発送は承っておりません。

リングのサイズ直しは行っていますか?

Eighty-Oneでご購入された商品は初回のサイズ直しは無償にて承ります。
サイズ直しをご希望の際は、Eighty-One店舗へお持ちください。
※アウトレット品、セール品は、無償の初回サイズ直し修理の対象外となります。
2回目以降のサイズ直しは有償となります。
※サイズ直し以外のお修理を伴う場合は、有償となる場合がございます。
※サイズ直しのお修理期間は、通常、約1ヶ月いただいております。
承る時期 (GW・年末年始など )やお品物 により、期間が異なる場合があります。予め、ご了承ください。

クリーニングだけをお願いすることはできますか?

超音波洗浄や、クロス磨き等の簡易なクリーニングは無償にて店舗で承っております。
また再加工を伴う「仕上げ直し」は有償での承りとなります。
お品物の状態や、素材、デザイン等によって、クリーニングの内容やお預かり期間が異なります。
詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。

海外からの修理をお願いすることはできますか?

海外への配送は承っておりません。但し、修理が完了したお品物のお受け取りに、送付が可能な国内の配送先がある場合のみ承っております。

サイトにないリングサイズはオーダー出来ますか?

各商品ページに記載のないリングサイズをご希望の場合はサイト内「お問い合わせ」からご連絡ください。
リングサイズによっては、別途料金がかかる場合もございます。

リングのサイズが分かりません。

Eighty-One店舗で測ります。
リングはデザインによってサイズや着け心地が異なります。
指のサイズは測る時間帯や体調などにより変動しますので、複数回測ることをおすすめします。

リングに刻印を入れられますか?

刻印が可能なリングにはレーザーで刻印をさせて頂きます。文字数は20文字以内で、リングの腕に合わせて文字のバランスはこちらで整えさせて頂きますが、細い腕の場合はルーペが必要になる事もございます。

ブレスレットの長さを変更できますか?

パーツ単位でプラスもマイナスも可能です。プラスする場合は有料となります。

ピアスのキャッチを失くしてしまったのですが、キャッチのみ購入することはできますか?

各素材のピアスキャッチのご用意があります。
しっかり留まるかの確認をさせていただいておりますので、お手元の品物を店舗にお持ちください。
素材によって価格が異なりますので、詳細は店舗スタッフにお問い合わせください。
店舗に用意のあるピアスキャッチが合わない場合は、商品をお預かりしての修理対応となりますこと、ご了承ください。

ピアス(イヤリング)の片方を紛失してしまったのですが、片方だけ購入できますか?

お作りが可能な商品につきましては下記の通り承っております。
【ピアス・イヤリング片方のみの特別注文について】
ご用意が可能な商品に限り、1組分の代金の半額にて、特別注文として承っており、1ヶ月半~2ヶ月ほどのお時間を頂戴しています。
商品によっては承ることが出来ない場合がございますので、詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください。
承る際には、お手元のピアス(イヤリング)と、色や形などバランスを合わせてお作りするため、片方のピアス(イヤリング)も同じ期間お預かりいたします。
ご依頼の際は、ご都合の良い店舗へお手元のピアス(イヤリング)片方をお持ちいただき、店舗スタッフまでご相談ください。
また、店舗へのご来店が難しい場合には、配送での対応を承っております。

希望商品の在庫はありますか?

商品の在庫状況は刻々と変わっておりますので、ご来店される店舗へ事前にお問い合わせください。

以前販売していた商品は、現在も売っていますか?

通常、シーズン毎にラインナップを新たにしていますので、現在店頭に無い商品は、既に完売しているか、一時品切れとなっております。
再販売の状況は品物により異なりますので、お近くの店舗へお問い合わせください。

リングサイズは何号までありますか?

商品によって展開サイズが異なります。
ご希望の商品がございましたらご遠慮なく、店舗スタッフまでお問い合わせください。

サイトにないリングサイズはオーダー出来ますか?

リングオーダー可能ですご希望のサイズで制作します。詳しくはお問い合わせください。

メンテナンスについて

1.高温、高湿の場所や極寒地でのご使用は、火傷、凍傷の原因となる場合がありますのでお止めください。
2.激しい運動や力仕事をする時、お子様や幼児の世話をする場合、身体に思わぬ危害を及ぼす可能性があります。また、ゆがみ、変形の原因になりますので、ご使用をお避けください。同様に、就寝時の使用もお避けください。
3.体質により、皮膚に異常を感じたり、かぶれ等の症状が起きたりすることがあります。その際は、すぐにご使用をお止めいただき、皮膚専門医にご相談ください。
4.アクセサリーは、ご使用中に衣服と擦れて表面の金属が磨耗し、衣類を部分的に黒くすることがあります。また、色物は薬品類、雨、水、汗、湿気等の原因により色がおちる場合がありますので、十分にお気をつけください。
5.アクセサリーは摩擦によって、傷、色おち、石取れをおこすことがあります。十分にお気をつけください。
6.汗などで濡れたままで放置しておきますと、変色、錆、メッキ剥離、腐食等の原因になります。ご使用後は、柔らかい布でよく拭き取り、使用または保管してください。
7.温泉では変色する場合がありますので、外して入浴してください。
8.アクセサリーのクリーニングについては、こちらをご参考に店舗スタッフまでご相談ください。

ギフト用のラッピングはできますか?

はい、ギフトラッピングサービスを承っております。
ご注文の際に備考欄にて【ギフトラッピング希望】とお知らせください。

ギフトの場合、商品に添付されているタグはついているのでしょうか?

価格表記のあるタグについては原則全て取り外しております。
取り外したタグを別途送付することはいたしかねます。

配送日の指定はできますか?

お届け日のご希望がある場合はご注文時のカート内、備考欄にご記載下さい。
ご希望に添えない場合もございますので、その際は弊社からご連絡をさせていただきます。

送料はかかりますか?

税込11,000円以上ご購入されますと送料は無料で発送をさせて頂きます。
税込11,000円未満の場合、送料がかかります。

CONTACT

[ 電話でお問い合わせ ]

電話番号

12:00〜21:00 不定休

[ メールでお問い合わせ ]

メールフォーム